Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お正月旅行inニューカレドニア 其の2

diary2007_01052.jpg
今回泊まった水上コテージ@陸側からver♪

☆2日目☆

朝からホテルのビュッフェでがっつり食べていざ離島へ~っv('ω'*v)ワーイ(v*'ω')v
でもお天気がイマイチで船が揺れる揺れる(大汗
船での移動はそんなに長い距離ではなかった(20分ちょいくらい?)ので酔い止めを飲むかどうか迷ったんだけど、普段から乗り物酔いに弱いコブタだし・・・ということで飲んでおいてほんと正解でした。
あの揺れは酔い止め飲んでなかったら撃沈だったかと(;・∀・)
そんなこんなでメトル島(旧エスカパード島)に到着~☆
午前着だったのでチェックインの時間まではまだ時間がありまくり・・・
diary2007_01053.jpg
なのでウェルカムドリンクを頂きながらBarでまったり~←まったりというか寝かけ?(w
diary2007_01054.jpg
あまりにも待ち時間が長いのでゆーさんガマンしきれずビールを注文。ちゅかまだ午前中なんですけど??(w
このビール、ニューカレドニアに着いた日にゆーさんがホテルで飲んでた缶ビールのNO.1ビールっちゅうのの生版でニューカレドニアでは一番ポピュラーなビールちゅうか発泡酒らしです。
で、グラスの前にぺろんとあるのがニューカレドニアのお金でXPF(もしくはCPFでパシフィックフランと読みます~)なんですが日本の紙幣よりもサイズがでかめで印刷がちょっぴり嘘くさいかんじでした~(w
コインも日本のものよりもだいぶサイズが大きくてすぐにオサイフがパンパンになっちゃいます(; ̄ー ̄A
diary2007_01056.jpg
危うく寝そうになりながらチェックインまでの時間を潰して、お部屋にチェックインしてからは水上ジェットで遊びました(ノ´∀`*)
天気がイマイチだったのでちょと肌寒かったんだけど、コブタの人生初の水上ジェットなかなか楽しかったです♪←なかなか真っ直ぐ進めなかったワタシですが( ; ̄ω ̄)ゞ
あ、でも乗って良い場所がかなり限られててほんとに少~しの区間しか乗れないので(島1周とかはできないのです)初めて乗るのでちょっとだけ練習できればいいのって人にはいいけど今までに乗ったことがある人や免許持ってる人(ニューカレドニアは免許ナシでOKなんだそうです~)にはオススメできません(w

で、遊んだ後はもちろんゴハーンっヽ(=´▽`=)ノ
この日の夜ご飯はコースのお食事だった&ここの島のレストランはおいしいと評判で地元の人や他のとこに泊まってる人も船で食べに来たりするという情報をgetしてたのでコブ&ゆーさんの期待はかなり大!!
で、ワクワクしながらレストランへ行ったんですが・・・
diary2007_01055.jpg
写真で見るとおいしそうなこのお料理さん達・・・この中のお料理でおいしいと思ったのは枝豆のスープのみ・・・Orz ←飲み物とパンはおいしかったです♪
メインとデザートがおいしくないってどういうことですかぁぁぁぁぁっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
この日のメインはお魚さんのソテーの下にフィットチーネが敷かれてて、でそこにソースがかかってて見た目的にはおいしそうなんですよ。
ちなみにお魚さんの何もついてないとこだけ食べるとおいしかったんですよ。
でもでもでもこのお料理のポイントはソース。
バナナとジンジャーのほの甘ーいソースがたっぷりかかっていらっしゃるんですよぅぉぅぉぅぉぅ(。´Д⊂)
バリバリ日本人のコブタ家にはツライですぅぅぅこの組み合わせぇぇぇ ←本気で辛かったの・・・ワタシ・・・(w
あとね、デザートは葡萄とクリームを和えたのの上にメレンゲが乗っててちょこっとバーナーで炙ってあったりして見た目的にはとってもかわいくてステキ。
・・・なんだけどメレンゲが激甘・・・しかも葡萄さんはカットしてあるけど種付き(;´Д`A ```
デザート好きのコブでも半分も食べれないほどでした(涙
期待してただけにテンションダウン度MAXですよぅ(-ε-;)
この日の夜も昼間に引き続きお天気はイマイチ続行中だったので、ゆーさんと2人明日も天気がイマイチだったら絶対に朝から船で市内へ食べれるものを買い出しに行こうと真剣に話し合った次第でございます~(;◇;)あぅあぅ


2007-01-12(Fri) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

お正月旅行inニューカレドニア 其の1

diary2007_01051.jpg
いつもは義理父サマ&義理母サマといっしょに旅行&家でごろごーろのお正月なんですが今年はゆーさんにおねだりしてニューカレドニアに連れて行ってもらいましたぁぁぁっ(・´з`・) ウフー
年末はなんやかんやとぎりぎりまで仕事があったり(職場は休みでも月末にやらないといけない内容の仕事があったりしてちょくちょく職場へ行かないといけないのです~)三が日は実家への挨拶やらゆーさん実家といっしょに初詣やらがあるのでロングな滞在というわけにはいかなかったんですがとっても楽しかったです♪
ではではさっそくニューカレドニア日記いってみましょうっヽ(=´▽`=)ノ

☆1日目☆

昼頃に飛行機に乗っていざニューカレドニアへ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ワクワクしつつ現地に着いたらもう夜遅く・・・←フライト時間は8時間くらいなんだけど日本より2時間進んでるので10時すぎてました~。
で、そこからバスでホテルへ移動したんですが、食べるものがなーいっ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン
飛行機の中で昼ご飯と軽食は出たんだけど夜ご飯はなくって、でも特に旅行会社さんからも何も言われてなかったので現地着いてから何か食べ物売ってるとこくらいあるんだろ~って思ってたんですよ~。
で、現地の添乗員さんにどこか近くにお店ありますか??って聞いたらどこも開いてないって(;´Д`A ```
ホテルのルームサービスがやってるかどうかですねぇ・・・?ってことだったのでかすかな期待を抱いてルームサービスのメニューを見てみたら・・・とっくに終わってるやんかーーーっΣ(・ω・;|||
というわけで1日目の夜ご飯はコレ↓(w
diary2007_0104.jpg
部屋にあったプリングルス&ビール&ジュースそして飛行機で出たオヤツ(;´Д`A ```
次の日は午前中に離島へ渡る予定だったので早く寝ておかなくちゃっていうのと起きててもどんどんオナカ空いて寝れなくなってくるのでこの日は早々に寝ちゃいました(w


2007-01-11(Thu) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

夏休み日記 其の4.

diary2006_08132.jpg
白山スーパー林道を抜けてすぐのところで白川郷が見えたのでちょっくら寄り道してきました。
で、写真の真ん中あたり(矢印のとこ)の吊り橋を拡大したのが↓のお写真(w

diary2006_08131.jpg
写真撮るから橋の上に行け~とゆーさんに言われて行ったはいいけどちょうど橋の向こうから小学生の団体さんがドタドタドターっとΣ(≡д≡)
一応コンクリートみたいなのでしっかりした作りなんだけど吊り橋だからびよんびよんってかんじで上下に揺れるのです~(´◇⊂)グスン
なのでお写真のワタシは橋の柵をぎゅぎゅぅ~っと握りしめ中です(w
で、このあと橋を渡ってお土産物やさんへ行ったんですが急にものすごい雨が降り出してウロウロするどころじゃなくなってしまって即撤収( ̄ェ ̄;)
五平餅がぁぁぁ・・・おぜんざいがぁぁぁ・・・ヽ(__ __ヽ) パタッ!! ←相当ショックだったらしい(w

diary2006_08133.jpg
↑旅行から帰ってきてくつろぐこたここさん(w

こた: やっぱりこのキッチンマットが一番落ち着くわぁ~。
ここあ: やっぱりこれでなくっちゃなのっ♪


2006-08-24(Thu) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 7

夏休み日記 其の3.

diary2006_08124.jpg
一通り遊んで疲れたのでしつこくだっこをせがむここあちん。
まるで何かを買って欲しいときのコブタのようなしつこさであります(;・∀・)
今日もお写真多めなのでちょと重いかもです。
それでも見てあげる☆という方は続きを読むからどうぞ~☆



...read more

2006-08-22(Tue) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 5

夏休み日記 其の2.

diary2006_08121.jpg
お宿のすぐ近くの広場~☆
すごく広くてとってもキレイでした(*´v`*)
1日目もそうだったんだけど2日目のこの日も若干曇り気味。
普段の旅行ならカラッと晴れてほしいところだけど、白山と言ってもやっぱりカラッと晴れればそれなりに気温も上がるのでこたここさん連れ旅行の私達にはナイスなお天気でした(*'-'*)

お写真の数がちょと多いので続きは「続きを読む」からドウゾ☆



...read more

2006-08-21(Mon) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

夏休み日記 其の1.

diary2006_08111.jpg
ここあ: ここどこなのよっ!?
えーと・・・おかーしゃんもすっかり寝てたからワカンナイ(´▽`*)あは

夏休み初日はこたここさんといっしょに旅行~☆
こたここさん連れなので涼しいところじゃないと!!というわけで福井県の白山のほうへ行ってきました。
で、↑のお写真は途中でちょこっとこたここさんをお外で休憩させた公園(広場?)で撮ったものなんですが、ここに着くまでの間もこの後も酔い止めのお薬を飲んだおかげでコブはずーっと眠りっぱなし・・・なのでここがどこなのかもさっぱりワカリマセーン( ; ̄ω ̄)ゞ←普段も車に乗るとすぐ寝るんですけどこのときは車から降りても眠くて眠くて大変でした(;・∀・)
途中の休憩はここともう一ヶ所、昨日の日記でUPしたこたしゃんの初めての川遊び写真のところとでしたんですが、川でのお写真は前回書いたようにカメラの設定変更し忘れでぜーんぶ白飛び・・・Orz
ま・・・まぁとりあえず初日の失敗だし・・・ここで気づけてまだよかったってことでヾ(;´▽`A``アセアセ

diary2006_08112.jpg
お待ちかねの夜ご飯~(ノ´∀`*)
前に能登半島に行ったときに食べた炉端焼きすごくおいしくて、それで今回も炉端焼きのお宿にしてみました♪
前回は海の幸がたっぷりな炉端焼きだったけど今回は山の幸たっぷりな炉端焼きでした( ̄ーΑ ̄) フキフキッ♪
これ食べてるときはすでに問題解決したあとでほんとにおいしく頂けたんですが、じつはお宿に到着して通された部屋がかなりビックリなお部屋で最初はどうなることかと・・・

ここからちょっと愚痴なので興味のある方は続きを読むへどうぞ~☆



...read more

2006-08-20(Sun) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 11

グルメこ太郎

mixi2006_05102.jpg
こたしゃんの前にあるのはお散歩用のお水入れ。
白いボトルのところをぎゅっと掴むと下のピンク色のところに水が出てきて飲めるようになってます。
でもお水を飲めるようにして置いておいてもこたしゃんは飲みません~。
mixi2006_05101.jpg
このように新鮮なお水を出さないといけないのです(;・∀・)
もう~こたしゃんてばグルメなんだからっ(w

今日はコブの親戚のオウチへおじゃましに行ってきました。
おいしいご飯をたらふく食べさせてもらって、いろんなものを頂いて帰ってきました♪
で、その頂いたものの中で一番嬉しかったのはそこのおばあちゃんがずっと使ってる糠床!!←しかもきゅうりのおまけ入り(*´v`*)
去年コブが育て始めた糠床は市販のを買ってそこにいろいろ自分で足したりしてたやつなので、機会があればどこかのオウチで長年使われてる熟成されたおいしい糠床を分けてもらいたいなぁなんて思ってたんです♪
しかもそこのオウチは家で精米もしているので使ってる糠も自家製!!
これはもうおいしいに違いない!!というか、実際食べさせてもらっておいしかったので「コブチャン糠床ホシイノ~♪」とオネダリしたわけなんですが(w
早くお庭を耕して糠漬け用のきゅりさんを植えなくっちゃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2006-05-10(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

道後温泉&ウマウマうどん

mixi2006_05092.jpg
木で若干隠れておりますが(しかも正面からじゃないしw)こちらがかの有名な道後温泉さんでいらっしゃいます~。
GWの旅行、1日目はダウンしちゃって散々だったけど、2日目はだいぶ回復したので道後温泉の周辺を散策しに行きました。
こたここさんがいるので温泉には入ってないんですけど、オミヤゲものやさんをチラチラと物色したり~近くの公園でこたここさんを遊ばせたりしてきました(*´v`*)
mixi2006_05091.jpg
周辺散策中のこたここさん☆
一生懸命お外を見ておられました(*´v`*)
で、ちょこちょこっと散策した後、ゆーさんが前に四国のお友達に連れて行ってもらったことのあるおいしいうどんやさん「山田家」へ☆
コブはゆーさんのお友達から冷凍のうどんセットを送って頂いて食べたことはあったんですが、お店で食べるのは初めて。
もちろん送っていただいた冷凍のもおいしかったけど、やっぱりお店で食べるののほうが断然おいしかったです♪
でもでも、コブはお宿でのご飯が食べれなかったのでこのうどんが唯一まともなお食事・・・四国まで行ってうどんしか食べれてないってちょと悲しいと思うのはワタシだけでしょうか(´◇⊂)グスン


2006-05-09(Tue) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 5

GW終了~☆

mixi2006_0508.jpg
こた: ワシら四国とかいうとこに行ってきましてん。

GW終わってしまいましたね(´◇⊂)グスン
あんなにいっぱいあると思ってたお休みなのに今年も一瞬で終わってしまいました・・・
皆さんはGW満喫されましたか~(・∀・?
うちはGW前半はうえさんちと釣り&バーベキューへ♪
お魚は釣れなかったけどバーベキューはおいしかったしとっても楽しかったです(*´v`*)←バーベキュー食べてたら後ろの席からコブの頭めがけてサザエの中身(汁気たっぷりw)が飛んでくるというハプニングはありましたが(;´Д`A ``` その後すぐオフロに入る予定だったのでだいじょぶだったんですけどね、焼きたてのサザエが飛んでくるとは思いませんでしたよぅ(w

mixi2006_05082.jpg
四国でも走りまくるこたここさん(w

で、GW後半は四国の方へと旅立ってきました。
・・・が、向かってる途中からコブタの体調かなりトーンダウン(; ̄ー ̄A
花粉の鼻づまりに偏頭痛のダブルパンチに加えて、宿に着いてからは吐き気まで( ノД`)シクシク…
結局夕ご飯の頃が一番ピークで一旦ご飯を食べる広間までは行ったけど、ご飯の匂いに耐えきれず部屋へ戻りました・・・Orz
回復したらご飯食べようと思ってたんですけどそのまま回復することはなく、ゆーさんに1人でご飯食べに行ってもらってコブはお部屋でげろげろーっとカエルさんのようになってました(w ←あんまり吐きまくってたらゆーさんがご飯に行けないだろうと思って部屋を出るまではちょびっと(全部ガマンしてたわけじゃないのでちょびっとねw)ガマンしてたワタシ。あぁ健気だこと(゚ーÅ) ホロリ
そういえば去年のGWも旅行の帰りから体調悪くなって、帰ってきてから熱出して寝込んだし、一昨年も宿でご飯食べてから原因不明な腹痛で夜中あんまり寝れなかったし(オナカ壊してたわけじゃなくてただ痛いだけ~)どうやらワタシGWとは相性が悪いようです( ̄Д ̄;;


2006-05-08(Mon) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 6

お散歩~☆

diary2006_04192.jpg
やっとこさ晴れの水曜日(いや、ほんとは曇りだったんだけど晴れてたってことで・・・w)を迎えることができました!!
というわけでお弁当持ってはりきってこたここさんとお散歩行ってきました~(*´v`*)
今までに何度も行ってる公園なのでこたここさんも多少は覚えてるのか、今日はしょっぱなから走り回ってワンコちゃんのようでした(w


追記
今回UPした写真のこたここさんはノーリードですが、どんなときでもノーリードなわけではないですよ~。
もし逃げ出したとしても見失う前にすぐ捕まえられるようなそこそこ広い場所で、ちゃんと目の届かせられるときのみリードをはずして遊ばせてあげています。←周りにたくさん人がいたり他の動物がいたりするときははずさないようにしています☆
なので、これを見てフェレットのお散歩ってどこでもノーリードでOKなんだ~とは思わないでくださいね~(;´Д`A ```

diary2006_04193.jpg
ここあ: おとーしゃーんっ!!
こた: ワシのアヒルさーんっ!!

diary2006_04194.jpg
こたここ: 疲れたからヒトヤスミ~☆

diary2006_04191.jpg
本日のお弁当☆
メニューはコブタベーカリーのハムタマゴサンド・ゆーさん大好きウインナー・プチトマトとスプラウト生ハム巻き・グレープフルーツです♪
あと、これに暖かい紅茶を持って行きました('v'*)
でもこんだけしか作ってないのに1時間近くかかったワタシ・・・(しかもパンは前日に焼いておいたし、卵も前日に用意しておいたのにですよ~)
もっとスピードアップできないものかとちょっと凹みました(-ε-;)


オマケのここあ劇場
mixi2006_04191.jpg

mixi2006_04192.jpg
ここあが必死でコブのとこに来るの「か・・かわえぇ~(´▽`*)。・:*:・ポワァァン」と思って感動してたんですが、どうやらここあはコブのことを基地だと思ってるようで・・・それで必死にコブのとこに走ってくるようです(;・∀・)
アヒルちゃん渡したら一生懸命コブの服に隠そうとしてました・・・( ̄‐ ̄)・・・


2006-04-19(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 11

風のように颯爽と

diary2006_03091.jpg
♪ み~どり~のな~かを~走り抜けてく真っ赤なゴーカート ♪

diary2006_03092.jpg
KOZUさんYOKOさん夫婦がゴーカートに乗ってるとこをパパラッチしてみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
風のように颯爽と走っておられます・・・と言いたいところなんですが、じつはこのゴーカートかなりゆっくりめ(w
右端に写ってるオバサマ方をご覧クダサイ!
車の進み具合と黒色の服のおばさんの進み具合を見ればどんだけゆっくりなのかわかりますよね~(w
ちなみにこのゴーカート、コブタ家もKOZU家と交代で乗ったんですが、めさくさゆっくりなのに縦揺れがかなり激しくて軽く酔いました(;・∀・)


2006-03-09(Thu) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

有馬温泉 其の二

diary2006_03081.jpg
あぁ~おいしそうな湯気だこと(´¬`)じゅるる
2日目の朝、宿の周辺をちょっぴり散策したんですが、さすが温泉地!というわけで酒饅頭売ってるお店多かったです♪
でも朝ご飯食べたとこなのでゆーさんにダメ出しされました( ノД`)シクシク…

その後フルーツフラワーパークへ移動~☆
フルーツフラワーパークはペットも入園可なのです(*´v`*)←レストランや建物内、それから果樹園の中はダメですが他のスペースはOK☆
そしてちょうどキャンペーン中で入園料が無料でした♪

diary2006_03082.jpg
ここあ: 抱っこ休憩なのよ♪
ここあちゃーん休憩多いですよ~~(;・∀・)

diary2006_03083.jpg
こた: これなんや?あすれちっくとかいうやつか??
いえいえこれはオイスでごじゃります(w

diary2006_03084.jpg
こた: タオちゃん遊ぼ~♪
タオちゃん: 今トイレ中なんだけど・・・(;´Д`A ```

diary2006_03085.jpg
やっぱりソフトクリーム食べとかないとね♪
でも昔ここで食べたのより味が落ちてるかも・・・
すごーい楽しみにしてたんだけどなぁ( ノД`)

ほんとはKOZU家のフェレズの写真も撮ったんだけど、設定間違えて撮ってて全部白飛びしてましたΣ(≡д≡)
途中で気付いて設定直したんだけど時すでに遅し・・・orz
あっちゃんとこたここさんの3フェレショットいいかんじだったのになぁ~・・・(ρ_;)・・・・ぐすん


2006-03-08(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 2

有馬温泉 其の一

KOZUさんYOKOさんの卓球温泉企画に便乗して、有馬温泉で卓球してきました♪←しかし卓球は15分ほど(w
今回はほんとにハプニングも楽しいネタも書ききれないくらい続出でした(^^;
とりあえず最初のハプニングは、家を出た時間からしてうちよりも先に到着してるか同じくらいに到着するハズのKOZU家が来ないので電話してみたら有料道路を降り損ねてたことですかねぇ(w
あ、でも大幅に遅れたとかだいぶ行き過ぎたとかではなかったので、予約してたご飯の時間にもちゃんと間に合いました☆←一応KOZU家の名誉のために~(wdiary2006_03072.jpg
お宿はペット可の古い温泉宿。
ところどころにレトロなアイテムが置いてあっていいかんじ♪
ずいぶん古いお宿を所々改装されたようで、お部屋なんかはまだ新しいかんじでした。diary2006_03071.jpg
かなり年代物の卓球台!!
卓球なんてほんとに久しぶりだったけどなかなか面白かったです(*´v`*)
ちなみに左の動く手がゆーさんで右側のラケット構えてるのがKOZUさん、真ん中にいるのがYOKOさんです~。
この卓球台、かなりスペース的にぎりぎりでコブタ家の後ろにはファンヒーターと昔のスロットマシーンみたいなのが、KOZU家の後ろにはガラス戸の棚がΣ(・ω・ノ)ノ!
ゆーさんイキオイのあまりファンヒーターとクラッシュしてました(;・∀・)
そしてそのイキオイでKOZUさんがせっかくコブにも打たせてあげようと回してくれるボールまで全部打ち返してくれてました(;´Д`A ```

で、このあとオフロに入ってのんびり放牧しながらワインなんぞ飲んでたら(コブはもちろんジュースですが~)大ハプニング発生!

...read more

2006-03-07(Tue) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 5

冬休み日記 其の3

diary2006_1093.jpg
1泊2日のバスツアーに行ってきました☆
写真には4台しか写ってませんが全部で5台の大人数なツアーでした~。

毎年お正月休みには義理父サマ&義理母サマといっしょに旅行へ行くんですが、今年は義理父サマがミステリーツアーに行ってみたいというので(当日現地に着くまで行き先がわからないバスツアー)義理父サマ・義理母サマ・ゆーさん・コブの4人で参加してきました。
けっこう人数多いんだろうな~とは思ってたんですが、いざ行ってみてビックリ(@@)
バス5台@満席なので200人以上ですよ(--;
その上8割以上がオバサンですよ(--;;
早朝集合で次の日の夜遅めに解散・・・かなり疲れました(--;;;

diary2006_1094.jpg
ホテルに着いて外を見たら吹雪いてました・・・
ちゃんと帰れるのか一抹の不安を感じてみたり・・・
うえさんちにお願いしてきたこたここさんがとっても恋しくなってみたり・・・(;◇;)こたちゃーんここあちゃーん!!

diary2006_1095.jpg
1日目も2日目もかなりいろんなとこで停車して観光やら休憩やらがあったんですが、ビミョーなところが多かったです(w
ここは2日目に行ったところで手作りのソーセージやパンやら乳製品が売ってるところ。
足湯もあったんですが、人が多いし寒いしゆっくりするほどの時間はないしでそれどころではありません~!!←もちろんオバサン軍団はしっかり行っておられました(w

diary2006_1096.jpg
やっと観光名所ってかんじのとこにたどり着きました(w
出雲大社です~。
ここでもやっぱりあんまり時間がないので急いでオソバを食べてとりあえず参拝。
↑のしめ縄にお賽銭を投げて挟むのもしっかりやってきましたよ~☆
でもなかなか上手くできなくて何回もやってたら、他の人が挟んだお賽銭をいっぱい落としちゃったりして(^^; ←イヤなヤツ(w

お正月の旅行は毎年義理父サマ&義理母サマといっしょに行くんですが、いつもはゆーさんが運転手でちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰ってくるので(だって早くこたちゃん達に会いたいんだもんw)あんまり観光名所をたくさん回ったりしないんですよ~。
なので親孝行ってことでたまにはこういうのもいいかもだけど、ゆーさんはかなりツラカッタようで「2度と行かんっ!!」と言っておられました。 ←もちろん義理父サマ&義理母サマは来年もはりきって行く気マンマンです(汗
あぁ来年はどうなるんだろ~(´v`;


2006-01-10(Tue) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 0

夏休み日記其の3 お墓参りツアー

diary2005_08161.jpg
伊勢エビのお刺身はあったけど、この貝は飾り物だけ~。
貝殻が乗ってたら期待するじゃないのさっ(w

今年はかなり暑いのでお墓参りのときは大変だな~と思ってたんですが、ちょうど比較的涼しい日にあたったようでラッキーでした♪
車もほとんど渋滞に遭わず予定より早く宿へ到着。
今年は今まで行ったことのあるお宿は予約いっぱいで取れなかったので初めて泊まるところだったんですが、ゴハンもオフロもいいかんじでした(^v^)diary2005_08162.jpg
しかもちょうど窓のど真ん中に花火が見えてすごく得した気分です~。
今年はまだ花火ひとつも見れてなかったのでよけいにウレシイかも♪
ほんとはもっと大きく見えてたんですけど、これまた重さに負けてコンパクトカメラしか持って行ってなかったのでシャッターおりるまでが長いのです(--;


2005-08-20(Sat) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 0

夏休み日記其の1 お盆休みバカンスin和歌山

diary2005_0812.jpg
水の中に写ってる影はみんなお魚さんです~(´▽`)
グレにサンバソウに熱帯魚チックなお魚さんにウミガメまで!!
オウチのすぐ前にこんな自然の恵みがあるなんてスバラシイっ☆

お盆休み初っぱなから今年のお盆休みのメインイベント行ってきましたっ!
KOZU家・うえ家・コブタ家合同企画!!お盆休みバカンスin和歌山withフェレットどんどんどんぱふぱふ~です♪
12日の夜中に出発して朝方にYOKOさん実家付近到着→ フェレズを散歩させる→ フェレズをYOKOさん実家にお願いして海へGO!→ 密漁&BBQ→ 温泉でちゃぷちゃぷ→ YOKOさん実家でゴハンをいただく→ 花火→ 寝る→ 朝イチから釣り→ またまたゴハンをYOKOさん実家でいただく→ フェレズを放牧→ 一路大阪へ☆
というコブにしてはけっこうハードなスケジュールだったんですが、行きの車で(あ、もちろん帰りの車でもですけど)コブはひたすら寝て、時々車を停めて作戦会議のときだけノソノソ起きてみるという極楽な移動時間を過ごしていたので現地に到着してからも睡眠十分!元気満開!
密漁のときにはリチャさんが貝やタコをGETしてきてくれて新鮮な海の幸も堪能できたし、YOKOさんのお母さんが用意してくれたゴハンもおいしくてとってもご満悦な旅行でした(≧▽≦)
「YOKOさん旅館」来年も予約お願いしま~す( ̄v ̄)ぐふっ
ちなみにコブは食べるのと遊ぶのに夢中でほとんど写真撮ってないのでお写真は cinnamondaily 及び ferret&chipmunkでどうぞ☆


2005-08-20(Sat) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 0

河川敷

diary2005.0525.jpg
近所の河川敷にお散歩行ってきました~。
じつは家から5分とかからない場所なんですけど、こんなに近いなんて今日まで知りませんでした(^^;
公園ではないのでいつもみたいにお弁当持ってピクニックってかんじではないし、けっこうゴミなんかも落ちてるのでキレイなとこだけを歩くように気をつけないといけないけど、ちょっとだけお散歩行こうか?ってときにはいいかもです。
だけどコブはアレルギー反応大ブレーク!!
しばらく自然の多い場所には近寄らないようにしようと思います(;;)


2005-05-25(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 2

こたここといっしょに旅行♪ in 能登半島

diary2005.0506.jpg
渚ドライブウェイでの1枚♪
ピントぼけぼけですがイタチツアーズの春だ!外だ!そといたちだ!にTBさせてもらいます~☆(w

GW中にこたここさんもいっしょに能登半島のねっこのとこらへんへ旅行に行ってきました。
向こうはとっても涼しくてこたここさんも過ごしやすい気温でした。←コブなんかはちょっと寒いくらいでしたよぅ(^^;
お宿は「和風ペンションふるさと」というところに泊めてもらいました。
ペット連れで泊まれるとこというと、ゴハンや宿の対応がイマイチというイメージがあったんですが、ここのゴハンは女将さんが囲炉裏で新鮮な食材を焼いてくれてそれを炉端で食べるんですけど焼き具合がちょうど良くてほんとにおいしかったです。
お部屋やトイレもキレイにされていて、なかなか過ごしやすかったです☆(脱衣所はちょっとビミョーだったけど・・・と言ってもコブはもともと自分の家以外のオフロが苦手なので普通はあまり気にならない程度なのだと思います~。)
帰る前にはわらびがたくさん生えてるとこに案内してもらったりと、なんだかお得感満載な旅でした(^v^)
ただ、コブは花粉をいっぱい摂取してしまったようで帰りの車では鼻づまり満載・・・その上家に帰ってからは熱まで出しちゃいました(--;
花粉の季節はよく考えて行き先を選ばなくちゃいけないと改めて思った今日この頃・・・

旅行のときの写真はHPのほうへUPしました。
kota*coco*ページのphoto*にあります☆


2005-05-06(Fri) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

海へお散歩

diary2005_0406.jpg
こたしゃんの足跡~☆

ずいぶん暖かくなってきたのでお散歩行ってきました(^v^)
最初はいつもの公園に行く予定だったんですけど、たまには砂浜もええかも?と海まで行ってきました。
いつもお散歩に行くと土をホリホリするので、砂浜ならもっとホリホリできて楽しいかな?と思ってたんですけど波の音がコワイらしく2人ともビビリまくりでした(--;
こたここさんの様子はkotacocoのphotoにUPしてあります☆


2005-04-06(Wed) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

迷子札

20050130114549.jpg ちまたでウワサの ferre de cafe 特製迷子札ゲットしました♪
思ってたより軽くて小さくて、裏には電話番号も入ってて実用性もバッチリです。
春になったらこれつけてお散歩へゴーゴー!!
早く暖かくなってほしいなぁ~(^v^)
最近またお弁当がんばってます☆
あんまりはりきりすぎて毎日作ろうとすると途中で挫折しちゃうので週2ペースで(w
コブは段取りワルイというかやっぱり鈍くさいんでしょうね~、お弁当作るのにもけっこう時間かかっちゃうんですよ(ーー;
もっとテキパキ作れたらいいんだけど動きが鈍いのでねぇ・・・(^v^;
というわけで、冷凍保存できるお弁当のおかず、オススメなのがあったらぜひ教えてください~~(>。<)


2005-01-29(Sat) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

お散歩

20041104161115_20080621175435.jpg
こたしゃんお散歩中~☆
昨日はコブの実家の近所の公園へお散歩に行ってきました☆
いつもは平日しか行かないので人が少ないんですけど、昨日は祝日だったのでかなり人多かったです~(T-T)
でもまぁ、奥のほうへ行けば人の少ないところもあるし、それでも人が多ければ山の中に入ってもいいし(なんせ地元ですから~地理はよくわかっとりますんで~・・・殿がw)と思っててけてけ歩いてたら、人が少なくて芝生のあるポイント発見!!
こたここさんのお散歩&お写真ぱしゃぱしゃ&お弁当広げてピクニック、満喫してきました(^v^)
こたはそんなにだいじょうぶだったんですけど、ここあはなんだか興奮気味だったみたいでしっぽがかなりタワシになってました^^;
寒くなる前にとりあえずお散歩行けてよかったです。



2004-11-04(Thu) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 2

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

